topics

トップページ > TOPICS > 1月おすすめ商品のご案内<サンザシ>

1月おすすめ商品のご案内<サンザシ>

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

早速ですが皆様、【サンザシ】というフルーツはご存知でしょうか?
日本ではあまり聞き馴染みのない果物ですが、中国では古来から食べられている定番フルーツです。
サンザシはバラ科の植物で初夏にかけて可愛らしい白い花を付け、秋には真っ赤な実が実ります。

 

果実は5cmほどと姫リンゴくらいの大きさで、そのままかじりつきたい見た目をしていますが、
実はこのサンザシ、非常に酸っぱくそのまま食べられることは滅多にありません。
中国ではサンザシの実を砂糖で煮詰めてペースト状にし、成形したドライフルーツがよく食べられています。
甘酸っぱい風味とホックリとした食感がクセになるドライフルーツです。

またサンザシには消化促進作用があると言われ、古くから漢方にも使用されております。
中国では肉魚や炒め物など油っこい食事の後にサンザシを食べる事もあるそうです。

<使用方法>
〇そのままお召し上がりいただく。
〇刻んで焼き菓子などの生地の練り込みに。
〇スティック形状を活かしてチョココートに。
〇すり潰して水分を加え、さんざしのソースやジャムなどに。

サンザシの商品ページ
↑商品詳細はこちらをクリック

ご興味お持ちいただけましたら、下記リンクからお気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせフォーム